新型コロナウイルス、ヨーロッパなどには
第2、第3派が襲いかかっていますよね。
私たちも対岸の火事と思わず出来るだけの
対策&予防措置を引き続き講じなければ。



そして、新型コロナウイルス沈静化したら
海外旅行にも出かけたいと思っており、
ワタクシが再訪したい最上位の場所、それは




ベルギー🇧🇪の首都ブリュッセルにあり
中世の建物(市庁舎等)に囲まれた石畳の広場
『世界で最も美しい広場』と称えられ
世界遺産にも登録されている
グランプラス
(写真お借りしました)




2年に一度、ベルギーの夏を彩る一大イベント
たった4日間だけの特別なイベント!
フラワーカーペット…当地で開催されます。
(写真お借りしました)



ベルギー🇧🇪
ビール、ワッフル、ムール貝、チョコレート
…正に食の宝庫ですよね。




前説が長くなり申し訳ありません。




本日は、その“グランプラス”を店名とし
超一流ホテルや有名洋菓子店、更には、
航空会社や世界的高級アパレルブランド等に
OEM供給(知らないうちに食べたことあるかも)

チョコレート専門店 




直営店舗:今年3月オープン
 10:30-19:00(定休日  土・日・祝日)
…JR浜松町より徒歩5分前後






(写真お借りしました)
 



トリュフチョコの種類も多く




1個単位での購入、もちろん可能です。











ペカンナッツ…500円/1袋、コスパも高く❗️ 
  
気の置けない友人知人へのお持たせにも重宝




本日の逸品:トリュフアソート
6個入り…1350円(税抜き)
左上→右:和栗、コアントロー、SAKE
左下→右:りんご、フランボワーズ、トロワ
(以下にテイストのご紹介を)




 


場所柄、直営店舗に行けない方々へのご報告
…以下方法でゲット出来ますよ。



 『ふるさと納税品』の人気ランキング
  5位、6位に表示あります。






【楽天市場】ダウン グランプラスと入力、検索を






④【グランプラス Yahoo!店ダウン





🎊創業29周年🎊
知名度は低いけれど(暴言ご容赦を)
ベルギー産クーベルチュールと厳選した材料
を使っているのでテイストは間違い無し‼️
お気に入りの逸品をお探しください。



【編集後記】
八街市方面へお出かけの機会があれば
工場直売日もあります。



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村