この地この店内で戴けるのはあと数日。


日本橋たいめいけん
 
 …昭和6年創業の老舗洋食屋



言わずと知れた、
・伊丹十三監督の映画たんぽぽに登場した
 オムライス 


・三代目 茂出木浩司 
 
・ボルシチやコールスローが50円で戴ける



などなど…皆様それぞれの思い出もあるかと



そのたいめいけん
日本橋再開発事業のため10月19日最終営業
来年3月仮店舗で営業再開
2025年本店舗がオープンするそうです。







本日、時間やりくりして訪問して来ました。



 
…満席、店外も行列の盛況でございます。




先ずは、
ボルシチとコールスローをオーダー
有り難いことにこれらが各50円ですからね〜




カキフライ(今シーズンの食べ始め兼ねて)
カニクリームコロッケ



(全て一人で? イイエ、家内とシェアです)




ただ、
ワタクシ的には
『たいめいけん』と言えば“ラーメン”


  い煮卵❣️
入りのチャーシューの煮汁で煮たため
このような色合いになるとか。




やはり、どうしても食べたい❣️




奮発して!
…三代目ローストポークラーメン
い煮卵、本日はスープに埋没して。



ご報告が遅くなり申し訳ありません。
今週の土日は1&2階も営業、19日(月)が
最終営業日です。
タイミングが合えばお出かけを。


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村