【男の料理】男子厨房に入ろう
      Dan   Cyu ❣️


簡単レシピ…本日の逸品
猛暑日のランチは『ぶっかけそうめん』
数秒で用意出来る‼️
野菜天ぷらの盛り合わせを付けて



ここ数日の日本列島…☀️   🥵 ☀️
こんな日のランチは『ぶっかけそうめん🎐』



【用意するもの】
・そうめん
・大葉
・明太子
・野菜天ぷら一式
・麺つゆ




【作り方】
・お鍋でそうめんを茹でる
 (その間に)
・麺つゆでお好みの濃さのつゆを作る
・茹で上がったそうめんを器に入れ
 麺つゆをかけ、
・大葉に明太子を載せ



完成⁉️
…大葉に載せた明太子が箸休めにもなります




ち、ち、ちょっ、ちょっと 



野菜天ぷら盛り合わせは?



失礼しました。そうでしたね。
でも普通に今から作ると時間がかかりますが
本日の野菜天ぷら盛り合わせ
…僅か数秒で準備が出来ます!







(買い置きの天ぷらではございませんよ)
(でも、何となく???)



徳永製菓プレゼンツ!
  
野菜を素揚げした『天ぷら盛り合わせ』
…いわゆるスナック菓子
(今回は見た目で楽しもうと思って)
(実際に揚げるにはキツいので〜)




ではでは、改めて、完成❣️



野菜天ぷらを齧りながらそうめんを手繰る❣️

日本の夏  真っ盛り‼️ 

  ( しかし、ホント暑い日が続きますね〜 )


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村