【男の料理】男子厨房に入ろう
      Dan   Cyu ❣️


簡単レシピ…本日の逸品は?
マグロのレアカツ  
 with  栗原はるみのねぎソース



【用意するもの】
・マグロ(お刺身用サク)
 (サーモンやカツオなどでも代用可)
  
・小麦粉
・卵
・パン粉




【作り方】
・マグロのサクに小麦粉、卵、パン粉を塗し
・サラダ油を入れたフライパンに投入
・表面が軽く色付いたら
・引き上げて余分な油を切らなきゃね
 (本日、ここでちょっと長く放置プレイ)
・適度な大きさにカットして



完成?
  …レアではなく❗️
(余った粉類が勿体ないので大葉の天ぷら作ることに)
(その天ぷら自体、油が高温過ぎて焦げちゃいました)
(こんなことして『マグロ:放置プレイ』)
(結果、余熱でレア→ミディアム状態に)
   


教訓:レアカツ作る際は引き上げたサクを
   放置し過ぎると余熱でミディアムに。
   カットしてから次の作業を!
 


完成❣️



ねぎソースとの相性が良く🍺も旨い‼️



【編集後記】
本日のお供:伝説のホップ SORACHI1984


凛として、香り立つ…キリっと立ち上がる
ヒノキやレモングラスのような香りと、
ふくよかに広がる味わいの余韻を楽しめる
ゴールデンエールが誕生【上記資料より引用】
…正にその通りの逸品、美味しいです‼️



Amazon   ダウン



楽天市場 ダウン
 検索欄に『伝説のホップ』と入力を


ふるさと納税 でもゲット出来ます


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村