【男の料理】男子厨房に入ろう
      Dan   Cyu ❣️


簡単レシピ…本日の主役は?
 
    イタリア‼️



今回ワタクシが着目してみたのは?
の点でございます。



緑  … 食材、結構豊富にあります。
さて本日の逸品、何が出来るでしょうか❣️




【用意するもの】
バジル
ミニトマト
・モッツアレラチーズ(丸いタイプ)
・鶏もも肉
・ニンニク、塩、胡椒など
・竹串❣️




【作り方】
・フライパンにオリーブオイルを適量
・ニンニクと鶏もも肉(一口大)を入れ
 (鶏もも肉:事前に塩胡椒で味付け)
 しっかり焼き上げます
・焼き上がる直前にミニトマトを入れて
・焼き上がったらお皿に仮保管
・バジルの葉でモッツアレラチーズを包み



『竹串』登場!
 バジル(in チーズ)、鶏肉、トマトの順で!
 (同じ事を2回繰り返します)



完成❣️   なんちゃって焼鳥、イタリア版
…あっ、🇮🇹の順番が逆になっちゃったぁ!
 この記事執筆中に気づいた! ので
 現物は既に。。。




…『焼鳥』だけを左右入れ替え編集しました




国旗の色: 白 
 :国土、自由   
 白:平和、正義、雪
 :愛国、友愛  などの意味があるとか



【編集後記)
 鶏もも肉、冷めてもノープロブレム
 だって『なんちゃって焼鳥』ですので。
 実際、
 熱いと串刺しの時に火傷しないよう注意を



 焼鳥:塩ではなくタレ派の方へ
 …先程のフライパンにすき焼きの割下か
  麺つゆを入れて煮詰め、オリジナルタレ
  作るのもアリかと。


 いかがでしたか⁈
 イタリア:シリーズ化、決定 🎊 かも


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村