【男の料理】男子厨房に入ろう
      Dan   Cyu ❣️


簡単レシピ…本日の主役は?
 アボカド🥑!



最近蒸し暑く、早くも食欲が落ちて来た?
そのような方々(ワタクシ含め)に
それを一掃する逸品をご紹介。



【用意するもの】
・アボカド
・ツナ缶
・ミニトマト




【作り方】
・アボカド🥑を切断、外皮を取り除く
・ツナ缶と一緒にボウルに入れる
・マヨネーズを適量投入
・これらを混ぜ合わせる


ここで家内からワンポイントアドバイス!
アボカド…変色し易いんですって‼️
アボカドに含まれるフェノール酸化酵素と
ポリフェノールが空気に触れメラニン色素が
作られることで変色するとか。



それを防ぐための方法はいくつかあります。
①レモン🍋汁を投入!
②お酢を投入
③オリーブオイルをカット面に塗る
④密閉出来る容器に小さく切った玉ねぎと
 一緒に保存
⑤レンチン…ラップをかけずに 5〜600wで
 10〜20秒



本日はテイスト調整も兼ねて①を採用
器に盛り付け、ミニトマトを乗せて



完成❣️
…見た目も爽やかな逸品でしょ。




補足
 で掬って食べるのもヨシ!


蒸し暑い昨今、食欲が落ちても
この逸品でリフレッシュできますよ。


【業務連絡】

抗体検査が陽性だった坂田さん  ☜ ポチッと

 

カブトムシで子供達の笑顔🐝&冷蕎麦&餃子の皮つまみ&抗体検査陽性 - いげのやま美化クラブアチィ~・・!あちぃ~!・・・マスクが地獄の夏気温~・・口の周りは熱中時代・・・Refreshingblueskysummermoodすっきり青空夏気分!屋外で2メートル以上の間隔を保てばマスク必要なし~!熱中症予防に努めましょう~!さて、我が家のカブトムシさん・・・・ようやく新しい家族の元へ旅立ちました!5月末に羽化したカブトムシさん・・・・数が多いので1日昆虫ゼリー10個食べちゃうし~超元気だし~家の中で逃げ出して我が家は賑やか昆虫家みたいな(笑)なので近所の新築地域に子供達が多くいるのでプレゼントしました凄く喜んでくれて~私も引き取り手が見つかって喜んで~・・・子供達への少しのプレゼント・・・みんなに笑顔届けられたかも~(笑)🌟僕のカブトムシ🐝・#緊急事態宣言解除で!・#夏気分のカブトムシ、クヌギ植えよう...カブトムシで子供達の笑顔🐝&冷蕎麦&餃子の皮つまみ&抗体検査陽性リンクカブトムシで子供達の笑顔🐝&冷蕎麦&餃子の皮つまみ&抗体検査陽性 - いげのやま美化クラブ 

 

抗体検査が陽性…ドキッとしましたよ❣️

この度はワタクシの拙いブログへをリンク

していただきありがとうございます。




 

ミニトマトが苦手だとか⁈
この逸品(ミニトマトの量を減らして)で
克服チャレンジ如何ですかぁ〜❣️



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村