【男の料理】男子厨房に入ろう
      Dan   Cyu ❣️


簡単レシピ…本日の主役はしいたけ
(同じような作り方で2品作ります)



【用意するもの①】
・しいたけ
・カニカマ
・マヨネーズ
・粉チーズ





【作り方】
・しいたけのへた(石づき)を取る
・マヨネーズを混ぜたカニカマを詰める
・粉チーズを振りかけて



ワタクシの調理恒例…魚焼きグリルに!
(約5〜6分焼く、時々焦げ具合をチェック)




【用意するもの②】
・しいたけ
・ごはんですよ
・とろけるチーズ




【作り方】
・しいたけのへた(石づき)を取る
・ごはんですよ を詰める
・粉チーズを振りかけて
…右下、粉チーズをかける前の状態




こちらも…魚焼きグリルに(5〜6分焼く)
(こちらも時々焦げ具合をチェック)

 


完成…①と②併せて
左:カニカマ   右:ごはんですよ
(ビジュアルはイマイチ、テイストは◎)




琥珀しいたけは無関心かな❣️



【編集後記】
 今回は別々に焼きましたが、やはり
 焼き立てが美味しいので
 次回は一緒に焼き、状況次第でどちらか
 先に取り出すのが良さそうです。


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村