本日も
【男の料理】男子厨房に入ろう
      Dan   Cyu ❣️



簡単レシピご報告。
1品目…じゃがいもの煮っ転がし

 
【用意するもの】
・じゃがいも🥔
・ごま油
・すき焼きのたれ(割下)




【作り方】
・じゃがいもの皮を剥き
・適度な大きさにカット
・レンチン!
(無茶苦茶熱いので火傷にご注意を)



・フライパンにごま油を入れ
・じゃがいも投入
・すき焼きのたれを適量
 






・煮詰まったら器に入れ
(お好みでゴマや唐辛子🌶をかけて)



完成‼️




【家内寸評】
・すき焼きのたれ…薄めないとちょっと濃厚
・麺つゆの方が円やかな味付けに
和風煮物の黄金比率
 【醤油:酒:みりん=1:1:1】
・焦げると苦味が増します、って。   

    

  


2品目:『温泉♨️玉子』
 …いろいろな作り方がありますが
  最も手軽に作れる方法でトライ!






割った玉子を耐熱容器に入れて



…爪楊枝で数ヶ所ツンツンと!
オーバーシュート 爆発防止のため)



* ①電子レンジ  500w 20秒  温めて
  ②改めて  500w 10秒  温める
  お好みの加減になるまで②を1〜2回



完成❣️
…麺つゆを数滴、彩り野菜は🥦
 温泉玉子は問題無しとしても、
 野菜の絵面が寂しい…反省その②   σ(^_^;)

    




【本日のサービスショット】
…🥔に焦点あてたら琥珀がピンボケに  
 反省③
  
   

 

【編集後記】
 反省点は次回以降の教訓に!
 明日は研鑽を重ねた逸品をご報告‼️



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村