黄金週間…始まりましたね。

と言ってもワタクシ明日明後日はお仕事。
(去年はジュー連休を謳歌したのになぁ〜)
でも今年は新型コロナウイルスの輩が!
 
 

 
さて、勝手にシリーズ化しております
【男の料理】男子厨房に入るべし
 本日の逸品…トマトジュースをコトコト❣️
 
 
 
【用意するもの】
・トマトジュース
・ウィンナーソーセージ
・とろけるチーズ
 
 
 
 
【作り方】
・ソーセージに 🔪で適当に切れ目を入れて
 (本日 🔪 の出演、これにて終了)
・なるべく小さなお鍋にトマトジュースと
 ソーセージを投入。
 
 
 



・弱火でコトコト、コトコト、コトコト❗️
 コトコト、コトコト、コトコト、コトコト
 
 
 
(お鍋を焦がさないように)↗︎    
   σ(^_^;)
(お鍋の右横、やらかしちゃいました)
  


実は、
トマトジュースを煮詰めると、
円やか&濃厚なトマト🍅ケチャップに変身!
 



そして
ソーセージと煮詰めたトマトジュース全てを
「アルミ箔」にお引っ越し。

 
 
 
・とろけるチーズ(今回は2枚)投入

 
 
 
ワタクシの料理恒例…『魚焼きグリル』へ
 
 

 

 

 
今回はフタ不要、チーズの溶け具合を確認
(ほんの1〜2分で)
 
 
 
完成‼️
青海苔、🥦スプラウトで彩りを⤴︎
 
 
 
 
今宵のパートナー…もぎたて🍋STRONG  
特別出演:琥珀(出演料はオヤツ)
もぎたて🍋STRONG…コレ、美味しいですよ
(数種類のテイストありますがダントツ)
(🍋だけ売り切れ…よくあるパターン)
 
 

それでは、冷めないうちに召し上がれ!

 

東京食べ歩き

 

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。

PVアクセスランキング にほんブログ村