【お取り寄せグルメ】実食済みの自慢の逸品
 3回目…新潟県小千谷市より
 
 
へぎそば わたや
  
        (写真お借りしました)
 
へぎそば小千谷市は上杉謙信が奨励した
麻織物「縮」の産地。
その縮の糸を紡ぐ際に使われていた海藻
布海苔(ふのり)」が蕎麦のつなぎに
使われるようになりました。
(そのため麺の色が少しっぽく)
そして片木(へぎ)と呼ばれる板状の器に
盛りつけらて食されます。
一般の蕎麦に比べて、コシが強く喉越し
抜群に良いので春や梅雨から夏、つまり
これからの時期に最適‼️



                           (資料お借りしました)
 


もしか、もしかの皇室御用達の逸品。
更に
4代目社長、いろいろ苦労しながら頑張って
いますよね〜〜。


実は、4代目社長
ワタクシの大学時代の同級生‼️
でもね、忖度無く旨い逸品ですよ。
ですから、今回改めてご紹介することに。



【お取り寄せ方法】

ワタクシ的には乾麺より生そばをお薦め。
生そば…乾麺より喉越しや風味などがUP。
 お店のHP ☜ ポチッと
(賞味期限が短いですのでご注意下さい)


ちなみに、セットと一緒に入っている
       みどりのラー油 
 



コレが、またまた美味‼️ 



         (資料お借りしました)


もちろん
Yahoo! ショッピング ☜ポチッと  購入可能



【和田正樹社長よりひと言】



        ご購入、検討いただければ幸いです。


東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村