これからご報告する内容…偶然?
信じる、信じない…貴方次第でございます❣️



①    おにぎりの数は?



【参考までに…歌詞を以下に】
  これくらいの おべんとばこに
  おにぎり おにぎり ちょっとつめて
  きざみしょうがに ごましおふって
  にんじんさん さんしょうさん
  しいたけさん ごぼうさん
  あなのあいた れんこんさん
  すじのとおった ふーき 


問題:おにぎりは何個?
答え:2個、簡単だよね(画像も2個だし)

   

上述の歌詞、一文字『お⇄を』に変えると
 おにぎりおにぎり⇄ おにぎりにぎり
『おにぎり握る』= だから、1個!


貴方はどちら派?



②   皇后雅子さまと秋篠宮紀子さまの旧姓

おわだまさこ & かわしまきこ 
…この名前を並べて『斜めに』読むと?



 お  わ  だ  ま  さ  こ
        ↘︎      ↗︎      ↘︎      ↗︎      ↘︎
 か  わ  し  ま  き  こ


 お  わ  だ  ま  さ  こ
       ↗︎     ↘︎      ↗︎      ↘︎        ↗︎
 か  わ  し  ま  き  こ


お二人共に『斜めに』読んでも同じです。
単なる偶然?


③   「いろはにほへと」
日本語における順番方…五十音順が一般的。
『いろは順』は昨今使うケースは少なく?
そして
七五調(7音・5音の順で繰り返す形式)で
詠まれることが多いかと。

  いろはにほへと ちりぬるを

  わかよたれそ つねならむ

  うゐ(い)のおくやま けふこえて

  あさきゆめみし ゑ(え)ひもせす

ここで、都市伝説!
…七五調ではなく七文字毎に区切ると?

  いろはにほへ

  ちりぬるをわ

  よたれそつね

  らむうゐ(い)の

  やまけふこえ

  あさきゆめみ

  ゑ(え)ひもせ

とかなくしてしす…「咎(とが)無くて死す」

「私は無実の罪で死ぬ(殺される)」


そのように解釈することも出来るとか!
信じる、信じない?…貴方次第で。


更に、他にも有名な都市伝説‼️
 『赤い靴👠履いてた女の子』
 『花💐いちもんめ』
などなど、いろいろありますよね。

本日は少し変わったご報告でした。
(明日から改めて『食べ歩き』ご報告)
チャン、チャン❣️



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。
PVアクセスランキング にほんブログ村