学生時代の友人が来月「生まれて初めて」
福岡に行くとか。
ワタクシ自身「4年間しか」福岡市(百道)
住んでいませんでしたがおススメスポットの
紹介を依頼され、僭越ながら数店舗を!



せいもん払い
{901A3583-1E0C-48A2-B973-33CD4182C34C}
住所    福岡市博多区上川端町5-107
電話    092-281-5700
予約    18時30分までの予約は受け付けます
           但し、予約時間に遅れると自動的に
          キャンセルされる可能性があります
備考   予約出来なかったら当日店頭で並ぶ!
          夜遅く行くと待たずに入店出来る?
          でも「烏賊」など売り切れ可能性が!



呼子の烏賊活き造り
{B0F7860D-F122-4102-B99C-DB9BB3C86E30}
吸盤が舌に吸い付く新鮮さ
   食べている途中で残りを塩焼きや天ぷらに
   してくれます。
(もちろん全てをお刺身として食べても可)

 


ゴマ鯖
{91DCD5F9-53BA-4FA6-9DB3-F5A1399E88F5}
…弾力ありますよ〜。
   鯖って、こんなに美味しかった?
   実感できますよ〜〜。




つぼ鯛の味噌焼き
{6D438F4B-5E11-4307-8410-7A36BAFFB54C}
美味しいんですよ〜〜、これが。




煮魚:その日その日のおススメあり
{CC9C8E38-657F-4D20-85DA-0F87A975B2CD}






トコブシ
{77A7D6DB-5179-4ED7-9E7C-320DEBB3623B}
…アワビではありません。
   身は小ぶりですがアワビより柔らかな
   食感を楽しめます。
   


その他、どれを食べてもハズレ無し❣️
但し、それなりの金額になるので
この点だけは注意が必要です。



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。