某国では「大学入試*英語の試験方法」で
国会集中審議が行われました。
更に国語などでは記述式の試験を導入とか。
(受験生本位で検討して欲しいですよね)



そのような時、前方車のステッカー‼️

    




ここで問題です!
◯◯んなよ 
      …◯◯に適切な言葉を入れなさい。

ヒント:上記写真の下部、小さな文字は
            全日本安全運転連合會   です。




ワタクシが咄嗟に思いついたのは?
なめ猫❣️  『なめんなよ』




        


なめ猫(Wikipediaより引用)
1980年代初頭の名古屋で生まれ、
短期間流行した暴走族風の身なりをした
猫のキャラクター企画。
本物の仔猫に衣装を着せて座らせ正面から
撮ることで直立して見えるように撮影した。






写真集(50万部)やレコード(オリコン5位)も
発売されるほどのブームでしたから。


     👇   CD でも販売しているとか
なめんなよなめんなよ
1,082円
Amazon





失礼しました。本題に戻ります。
正解は?



あおんなよ


あおり運転…道交法改正へ   ☜  ポチッと



更に来月から「ながら運転」罰則強化‼️



罰則強化云々に関係なく安全運転が基本❣️
忘年会…飲酒 🍶 🍺 運転なども論外!



皆さまも




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。