NHK ブラタモリ で紹介され、有名に?
それも一理ありかと思いますが
老舗の鰹節卸し問屋が経営しているので
お汁が抜群に美味い❣️   
だぁ〜・か〜・らぁ〜〜‼️
行列が出来るんです…立ち食い蕎麦屋さん!



そばよし    in    日本橋
{2ED73AE1-0B2C-4BBA-B2FB-E24261A17916}






{E8E1AA12-1896-458D-86F8-BDCCD9D46B82}
                         ( 画像お借りしました )



本日の逸品:竹輪天そばに半ライス
{B70A7E0B-B30A-446B-AA28-6E2C291D3617}



一般の立ち食い蕎麦屋店では半ライスを 
頼むことはありません。
でもこちらのお店だけの『逸品』狙いで!


半ライス…注文した場合のみの特典として
鰹節(粉体)の入った容器が添付されます。
お店の上(3F)が工場ですので
出来立て(削りたて?)の逸品を振りかけ
ねこまんま


{78F5A374-137D-4F8A-84BE-843DCAA261B5}
…さらに生卵を入れて TKG!もおススメ❣️



以前はテーブル各所に『粉かつお』が置いて
ありましたが、悲しいことに
容器を持ち去る輩が多発。
予防のためライスを頼んだ客にだけ
鰹節入り容器を渡してくれるシステムに
変わっています。



たかが鰹節、されど鰹節!
でもテイクアウトは有無を言わせずOUT❗️



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。