ワタクシの食べ歩きブログ:
拙い内容にも関わらず常日頃からお付き合い
頂きありがとうございます。
皆さまのご参考になれば!   と思い、
日夜精進していますが、



本日は
   大・失・敗   をご報告。
(あくまでもワタクシの主観的な話です)




豊洲駅到着が同じような時間になりそうな
家内と駅近くで食事済ませて帰ることに。




でもね、
琥珀が「お留守番」しているので
(生後3ヶ月の頃)



サクッと食べて帰ることが必須です!





(このように ‘リラックス’ してる時もあり)



カレー(ココイチ)、パスタ(プロント)等
候補のお店は多くあります。
この間は蕎麦 ( ☜ ポチッと )でしたので
今宵は『うどん』に!



手打ちの讃岐うどん、出汁は関西風の薄味、
店頭で手打ちの実演を楽しめる!
杵屋      豊洲センタービル店



本日、
店内は仕事終わりの老若男女で賑わっており
取り敢えずのビール 🍺  をオーダーした後、
メニューを見たら



…お食事系の逸品が見当たらないよ?



スタッフさんに食事系メニューを持ってきて
もらおうとお願いしたら、



夜は『居酒屋🏮』として営業しているって!
(つまり、上記のメニューだけだそうです)



肝心のうどん
…「〆うどん」か「もつうどん」だけです。
(家内はもつが苦手でございます)


おビール🍺 をオーダーしていなかったら
m(_ _)m   退散の選択肢がありましたが
デモシカで何か食べなきゃ、ネ。




…取り敢えず、ポテサラを注文。




ここで、更に「ショック」な事が!
『灰皿』が置いてあります。
周囲をさりげなく見ると全ての卓に灰皿❗️
(ワタクシ自身喫煙者でしたので煙草の
   美味しさを感じた時期もあります)




最近は電子タバコも普及しておりますが
最初に座った卓のお隣さんは🚬モクモク!
(煙いので席替えを依頼しました)



これにて決心しました。
長居は無用❗️

  


『ちょいそば』をラストオーダーに。
…うどんではなく「蕎麦」を選択した理由?
   90円お安いからぁ〜〜〜〜。
   ツキが無い時は徹底してツキは無し!
   蕎麦のテイストもワタクシ的に合わず。

                 

以上、
あくまでも、あくまでも(個人的に)
久しぶりに『ハズレ』の話でした。



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。