本日おトクな情報を❗️


巨人・大鵬・玉子焼き
…昭和の頃、子供に人気ある代名詞でした。
(堺屋太一さんが発し、広まった流行語)
(反意語:江川・ピーマン・北の湖)



その
玉子焼き…と言えば  松露(築地場外市場)

 

…画像お借りしました。





…美味しいんだけど、少々お高め⁈




その松露本店で『玉子焼き教室』開催されて
いるのをご存知ですか?
(水曜、日曜日を除く10〜14時位まで)
…参加費:無料❣️
   しかも完成品は持ち帰れます。
テイスト松露保証付き
(お一人、約10分程度かかります)



ガイジンさんの参加も多いとか。

        
 (Instagramより写真お借りしました)



それでは!


 

ワタクシ、僭越ながらチャレンジしてみます







(上手く出来るかなぁ〜〜)






玉子の寄せ方






どれくらい固まれば良いか!






最後の返し方のコツ、などなど



…いくつかの「技術」を教えて頂き完成❣️



自宅に持ち帰り、
…美味しく戴きました。



ご馳走さまでした。
皆さまもチャレンジしてみませんか?



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。