2歳になった琥珀
人懐っこさに一層拍車がかかり
見知らぬ人にも元気良くご自慢のシッポを
フリフリ愛嬌を振りまく毎日です。




                     


その琥珀…義父逝去で帰省、悲しさ一杯の中
その愛くるしさで義母の姉妹、参列頂いた
皆さまにも和らぎを与えてくれました。

 

ところが、ところが
帰京前夜に
とんでもないハプニングを起こしてくれた❗️



義弟:コレは何?(その一言で始まります)



義父の祭壇近くの床に何かしらの『葉っぱ』
…齧った形跡があり。
犬は琥珀、直ぐ解りました。



祭壇に飾られた「百合の花」の葉を何らかの
拍子で口にしたみたいです。
…念のためと思い、ググッてみたら?




   (2日以内に激しい腎不全を起こす!)




それからです、バタバタし出したのが。
時間は深夜12時過ぎ。
夜間緊急…既に診察時間が終了〜〜!
(早過ぎるゾ、文句言っても仕方ないけどね)




ググッてググッて見つけたのが
           ☟ ポチッと



チャット形式での質疑ですが、やりとりに
もどかしさを感じていたら、有料だと
直接電話応対も可能。
…当然、電話応対をお願いします。




その結果は?
…とにかく翌朝近くの動物病院で受診を❗️



受診したら…帰京する飛行機に間に合わない
その矢先に、
予約便の一つ前に「空席」が出たぁ〜!



これだと羽田空港からタクシー🚕飛ばせば
主治医の 井元動物病院  ☜ ポチッと
午前中に受診出来るゾ❣️
(搭乗前にTELで状況相談も出来ました)



葉っぱを食べてから約12時間!
…血液検査の結果、問題無し。。。



それでも気になるので翌日の夕方
(約40時間経過)
…再度の血液検査でも問題無し。
   これで一安心、かな❣️



結果、本日も元気に!
(イメージ写真です)


良かった、良かった〜〜。



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。