時と場合により 会社でランチ ポチッとどうぞ



その時の食事の後のお楽しみ
…NHK連続テレビ小説   『まんぷく』



…画像お借りしました。



チキンラーメンやカップヌードル生みの親
安藤百福夫妻に関する物語ですよね。







番組は佳境に入り『チキンラーメン完成』
…それに触発される方々が多いみたいで!
チキンラーメン売り切れ  ポチッとどうぞ



その触発された1人がワタクシ。
(幸いにも現物はゲット出来ました)







早速調理に入りたい(お湯を入れるだけ!)
ところですが、
ここで重要なのが『しろたま』の完成度❗️




…ユーチューブよりお借りしました。



(僭越ながら)
このビデオの通りに実践しても
『しろたま』… 失敗(すると思います)



ワタクシの調理方法!

…沸騰したお湯で2つの器を温める
   (器が温まったらお湯を捨てる)
   (器が冷めないようスピードを上げて)


②…温まった器に卵と麺を別々に入れ、



③…卵の白身の部分に沸騰したお湯をかける
      適度にかけたらラップで保温する
      1〜2分後、オタマで卵を掬い
      麺の中心(たまごポケット)へ


④…適度な量の沸騰水を入れ、再度ラップを
      3分経過したら完成〜〜!



…こんな感じになりました❣️



東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。