後刻の報告で申し訳ありません。
1月24日 … 牛肉 の日   だったそうですね。




久しぶりに家族が揃った食卓でこの話題を
出したら、息子が写真を見せてくれました。




(この日、偶々休日だった息子のランチ!)







…確かに『牛肉増量』だったそうです。






…「つゆだく」って聞いたことはあるけど。




『ねぎだく』?
…タマネギ増量だそうです。




つまり、吉野家で牛丼をオーダーすると
『牛丼とご飯』の量は基準があるそうですが
『つゆとタマネギ』は無料で増量可能



∴   牛丼(並)、つゆだく、ねぎだく
     …ってオーダーすると良いそうです。




改めて『何故、1月24日が牛肉の日?』



      …人形町今半のHPよりお借りしました。




実は、その人形町今半…1月24日は?








やはり、スペシャル企画ありました。








なんと!
すき焼き、ステーキ🥩お替わり自由❣️
…昨年の11月から予約可能だったみたい。
来年も開催されるのかなぁ〜?
行ってみたいよね〜〜。
その前に、気になるお値段は?









良いお値段だね。      σ(^_^;)
でもね〜〜〜〜、1年は長いぞ〜。
忘れてしまうかもね〜〜。



そういう方々に細やかな情報です。
(SOFT BANK の方々限定ですが)



SUPER   FRIDAY   2月  は  ?






吉野家の牛丼 … 並盛りが無料❣️
毎週金曜日 … 合言葉『つゆだく、ねぎだく』




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。