本日の『ワン』ショット④
今までと「趣き」変えて「真面目」な話を。




琥珀『みんなのブリーダー』 で出会い、
我が家にお迎えさせていただきました。








成約特典の1つである
…お渡し日より30日間医療保証サービス
(その保険を引き継いでもうすぐ1年)




幸いなことに、☟  こちらをポチッとどうぞ
予防接種以外にお世話になっていません。





ペット保険の満期が近づき、改めて
各社の保険内容を調べてみると…ホントに
さまざまなプランがあり、迷いますね〜〜。
*   保険料の違い
*   待機期間の有無や長さ
*   免責金額の有無
*   年間補償限度額             などなど。
どこに、何を重視しますか?




顧客満足度ランキング ☜ こちらをポチッとどうぞ
などを調べ…ココにしよう!
って思った会社がありました。




しかし、しかし、大きな、非常に大きな
落とし穴あります。





一般的にペット保険では契約を更新すなわち
1年経過すると適用される上限回数(通院◯日
入院◯日、手術◯回など)が自動的に
リセットされると思い込んでいました。




ところが、
◯◯保険( 満足度◯年連続1位   だとか )
の場合、同じ病気だとリセットされない!



        (詳しく知りたければポチッと)☟
すなわち『レオを襲った癌:血管肉腫』等で
長期療養になり、年度内もしくは年度を
またいで規定の◯日を過ぎると、その後の
保証は一切ナシ❗️なんですよ。
念の為、電話でこの内容を問い合わせると
…ハイ、その通りですって。
   



契約されている方はこの点を承知、納得し
契約しているのかなぁ〜?



だって、肝心な上限回数は
『通院20日、入院30日、手術1回』で
仮に『100%補償』のプランに入ったとして
『通院1万、入院2万、手術10万/日、回』
しか補償してくれません。


レオの場合、通院:約50日、5〜15千円/日
…もし、この保険だったら個人費用負担が ⤴︎
   だったでしょうね。
(手術は発症部位の関係で手術不可でした)




この日数、くどいようだけど、年間でなく
生涯を通し『たったこれだけの保証』です。
(違う病気だと同じ保証が適用されます)




更に、必要があり保険を請求する場合、
ネットは不可、電話のみ…不便だよね。




それらの事が分かったため、再度調べ直し、
今回お願いすると決めたのが
(お世話にならないのが一番ですよね)




編集後記
この会社、3歳までは保険料が下がり
4歳以降(13歳まで)は保険料が上がる!
(機会みて再検討の必要がありそうです)




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。