♪♪ 朝一番早いのは〜  ♪♪




…パン屋のおじさん ❣️  ですよね。




そのパン屋さん、それぞれのお店の
自慢の逸品を作り販売してくださいます。




では、皆さまの一番好きなパンは?
…個々人の嗜好、価値観が違うと思いますが
   間違いなく上位にランクインするのが
   カレーパン



そのカレーパンの元祖を謳うのが



カトレア     in     江東区森下
{86D0D0BA-0F98-4DA8-A710-722EB995167D}




Wikipedia  より引用。
{D1C3FBAF-6EC2-4D3F-A6F9-FBB258502B29}




{04338D79-29D0-4A0C-BC4E-F16D3EC0988A}
…開店直後ですが意外に品揃えが少ない?




それでもカレーパンは甘口と辛口の2種類が
用意されているので迷わず両方購入。



自宅で食べるつもりでしたが、
出来立てですから早速食べなきゃネ〜〜。





{09936F6E-9B0A-46D0-BF0A-5B1CE034B744}
…左:小判型が甘口、右:丸状が辛口です。




それぞれをガブっといただくと
甘口…それほど甘い訳ではなく安定の旨さ
辛口…スパイスがピリッと効いた旨さ




家内:甘口が好み    ワタクシ:辛口派
元祖カレーパン…ご機会あればお試しを。

ご馳走さまでした。




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。