当店…場所(総理官邸や衆議院議員会館の
直ぐ近く)が場所ですので、
運が良ければ『小泉進次郎』センセーなどに
遭遇するかも。



永田町   黒澤
…元々は料亭だったそうです。



当店をチョー簡単に説明すると
*   読んで字の如く、永田町にあります。
   (溜池山王駅5番出口徒歩1分)
*   黒澤明監督の台所を切り盛りされていた
      ご長女のレシピと監修の元に提供。
*   外観は「用心棒」、入り口は「赤ひげ」
      をモチーフに黒澤組の美術スタッフが
      内装などを担当。



{238F8D30-FEC6-41C4-8440-967CB34B3E70}



基本的な店構え:
1階 … 蕎麦席(ワタクシが通えるレベル!)
2階 … 鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶなど
         (ご接待が中心かな?)



…オススメは蕎麦席コの字型カウンター席
(囲炉裏があり、炙りモノもオーダー可能)




とりあえずのビール 🍺 のアテは?




毎回オーダーする…焼き味噌   400円


 


にしんの柔らか煮    900円




その他リーズナブルな逸品も多数。








もちろん季節の逸品も❣️








シメの逸品…当然ですが



…(温かい蕎麦もあります)




…思ったより安いでしょ❗️




しかも、この蕎麦は



NHK プロフェショナル  でも放映された
       ☝︎   こちらをポチッとどうぞ
高橋邦弘さんに師事したお弟子さんが
   打ってくださいます。



なお、毎年12月28,29日は要予約ですが
高橋邦弘さんが来店され、打ち立ての蕎麦を
戴けます。


今宵も美味しい蕎麦、お酒で程よく酔え、
ご馳走さまでした。




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。