本日のランチ
…テーマは「手取り早く&お安く」




ちょうど良いお店がありました。




すき家の牛丼   or   瀬戸(讃岐)うどん
…どちらもお安く、手早く戴けるよね。



駐車場は共通で利用できそうだし便利です。
でも同じ外食産業、ライバルだよね?
…ちょっと気になりググッてみました。



すき家…店舗数日本一の牛丼チェーン店
            ゼンショーグループ
瀬戸うどん…当店もゼンショーグループ
なるほど   共存共栄できる間柄   ですね。




閑話休題
ついでに、ググってみたら、




吉野家…説明不要の牛丼チェーン店
はなまるうどん…実は吉野家の子会社





丸亀製麺…兵庫県本社のトリドールが経営の
母体、但し丸亀製麺の売上が全体の90%
(ホノルルにも出店ありますからね)
(しかもホノルル店の売上が第1位だとか)




大手牛丼チェーン店と著名なうどん屋さん、
それぞれの系列関係があったんですね。

 


さて、本日お世話になるのはどっち?




瀬戸うどん❣️












本日の逸品
…冷ぶっかけ(並)  300円
   ネギ、天かすはお好みで入れ放題。




とてもお手頃な値段ですので




…ちくわ天、110円を追加して。




入店、注文、ご馳走さま…まで10分弱。
所期の目的(手取り早く&お安く)達成です!




東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。