仕事柄、ほとんど毎日運転するワタクシ、
「人のふり見て我がふり直せ」の気持ちで
安全運転を心がけていますが、運転中に
『アレッ』と思う場面に出会うことも。







③   焼き芋屋さん?           などなど。



本日も新たな場面に遭遇しました。




題して
もみじマーク🍁の3ナンバー




もみじマーク:


… 旧型と現行型の2種類あります。
… 道路交通法では70歳以上の運転者に対して
    表示するよう努力義務としています。
    (表示しなくても罰則は無し)



一方、高齢者マークを表示している車に対し
他の運転者が危険防止のため止むを得ない
場合を除き、幅寄せや割込みなどをした場合
道路交通法違反となり、反則金は
大型車&中型車は7,000円、普通車&二輪車は6,000円、小型特殊は5,000円。
行政処分点数は1点。
これは初心者マークを表示している車にも
同様で道路交通違反となる…だそうです。




さて、先ほどの車 🚗 に戻ります。


なんと、
                  往年の名車だ❣️

      NISSAN   FAIRLADY  Z   300ZX


きっと、
人生経験豊かな紳士が運転している!
ワタクシも見倣いたいと思います。



少し長く運転したため休憩&本日の逸品
… サントリー  Bikkle  ビックル
    乳酸菌パワーで疲労回復!
    喉の渇きも癒せました。



次のお客様に向かって   🚚   ゴー!


 

東京食べ歩き

人気ブログランキングに参加しています。

皆さまのご支援宜しくお願い申し上げます。