本日のランチはこちらのお店。



手打蕎麦     じゆうさん
{3096D094-EF26-418A-9662-4A6D185F5317}
                    … HPよりお借りしました。



店名:
お店が面している「目白通り」が以前は
「十三間(じゅうさんげん)通り」と
呼ばれていたためだとか。



店内は意外に薄暗く、ちょっと一杯!
… の気分を必死で抑えメニューを拝見。



{28DC381D-6634-4227-8A94-9172D3FFE3EF}
… 田舎蕎麦、香りが素晴らしいです」。




ボリュームは見た目の通り、少なめです。
よって、




{3DE4EC42-3780-42FB-B6B0-CF824849D98D}
…おあげそば、追加でいただきました。





ついでながら、以前食べた逸品をご紹介。




棒にしん
…鰊蕎麦をオーダーすると別盛りで登場。
{CA19DBEF-1849-4BA5-8F2E-CB11EF0AEB70}





…思わず『冷酒』を!
   いやいや、車で来ておりガマン、ガマン。



交通の便があまり良くないけど
良ければ良いでリピしまくりそうです。
そうなると財布の中が、、、、。
有り難いのか有り難くないのか?
変なことで悩んだりしてね。    σ^_^;




何はさておき、
相変わらず食レポ(表現)が下手で下手で
申し訳ありませんが『ココの逸品』は
食べとかないと後悔する  よ!
是非お試しを。

ご馳走さまでした。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2つ』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。