本日はクイズ形式で。
先ずはこちらをご覧ください。




第1問
{E3D66D85-88F3-4455-8450-9B9BE60F9A33}
… これは何でしょうか?




①食品サンプル
②トロたくちらし丼
③単なるカラー写真




正解は … ②




次いで第2問
これを戴けるのは?




①お寿司屋さん
②蕎麦屋さん
③ラーメン屋さん     のどれでしょうか?




正解は … ①、②もあり得ると思いますが
今回の正解は   ③ ということで。  σ^_^;





第3問
{5876E94E-2AA8-46EE-9699-4F671BA7CB4F}
…このセットのお値段は?




①  650円
②  250円
③  900円      のどれでしょうか?



特別にヒントがあります。




{A26652AD-99D3-4D09-9957-E88B7C05830F}



醤油らーめん単品だと … 650円
トロたくちらしを付けると … 900円


ということで正解は   ③




ちなみに、セットの丼、
漬け丼や真鯛の昆布〆丼もあるゾ!




この逸品を戴けるのは
きたかた食堂    in    新橋
{D9F103DC-3A4B-4093-A79C-FBB5C547E39C}




いわゆる  喜多方ラーメン  のお店です。
そのラーメン…醤油 or 味噌 の選択以外に
スッキリ or マッタリ(背脂の有無)を
選べます。
細かな話ですがトッピングに「玉ねぎ」が
あるのも珍しいですよね。




更に驚くことに、先ほどのメニューで
気付いたかもしれませんが『朝粥』もあり。


{BAF80EA9-D4DA-41DF-9D06-3786552621D1}



な、なんと 朝 7:00から営業していますよ。
朝粥以外に朝ラーメンも食べられます。
(ラーメン屋さんですから当然だよね)
(アイスコーヒー or スムージー付き)



朝粥食べ、ランチで丼セットを食べ
夜は夜で呑んだ後に改めてシメの一杯❣️
…残念ながら 16:00 営業終了です。

ご馳走さまでした。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2つ』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。