本日のランチは、こちらのお店。


自家製麺    鶏そば   一瑳    in    浦和

{E1DFB03F-CFDF-428A-A39D-49B7747B237C}
…シンプルな暖簾、個人的に好きなタイプ。




人気店の宿命である行列。
先輩方の口コミによると回転率が早く、
それほど待たなくても良いとか。
百聞は一見にしかず、
12時近くに到着したらやはり7人の待ち人。




初訪問だと何を食べるか迷うときありますが
逸品類の説明が張り出してあります。




{336D7FEC-79B4-45F6-A152-8EB741962F91}



行列中にオーダーの確認がありながら
入店し券売機で食券を購入するスタイル。
…行列中のオーダー確認、
   逸品の出来上がり時間短縮のためかな。



そのため?  着座して間も無く
当店の原点:あっさり鶏そば   登場



{3B9042C7-9C3D-45C3-AEAF-75D308333BF1}



透き通った清湯スープですね〜。
そのスープを一口飲んでみると
確かにあっさりしてますが
結構な旨みが染み渡りますよ〜。



{04BFF8BB-8F3B-4164-A81C-F708DDEBE0FD}



更に柚子胡椒を入れると風味が増し、
お好みで「揚げエシャロット」も。



{157D6FD9-532B-4D13-9196-F7A6CE9A1227}
…味変、これもまた良しかと。



美味しいスープを全部飲み干す、
いや、お店には申し訳ありませんが
体調管理のため適度に残します。



さて、今年も今日一日だけですね。



愛犬レオと死別…ペットロスになりましたが
{5C9C5927-84E1-47BE-9B0D-8499C8889F31}
…皆さまの温かい励ましで克服できました。
   ありがとうございます。




琥珀と出会う。
{36BCAA35-FFA6-44C2-B86B-4974C816F851}
…毛色が日毎に変化しています。
        来年は   戌年  だ ワン!



その他色々なことがありました。
そして、何よりも
ワタクシの拙い内容のブログにお付き合い
いただき改めて感謝申し上げます。

良いお年をお迎えください。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2つ』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。