本日(10/15) … 三重県四日市市 に向かって
移動中。

その理由
            愛犬  レオの後継犬
                                      を探し求めて。


********************

ペットロス … 話には聞いていましたが。
やはり辛いのは事実、想像以上でした。
だから色々調べました…対処法を。
1. 悲しかったら涙を流すなど感情を素直に
表現する。
2. 食事は必ずとる。
3. 眠れなくても、横になって身体を休める。
4. 何か自分の好きなことをしてみる。
5. 定期的に軽い運動をする。
6. 友人や知人と会い、おしゃべりをする。
7. 家の模様替えをする。
8. ペットのものを整理する。
9. お葬式をする。
10. お墓を作り、お参りに行く。
11. ペットの写真を飾る。
12. ペットの一部をアクセサリーにして
身につける。
13. アルバムや本などを作る。




この中から実行したもの、していないものも
ありますが、別途、愛犬レオの主治医である
         ☝️  こちらをご覧ください
スグ  犬を飼う』と助言いただきました。
職業柄、幾多の哀しい場面に立ち会うことが
多いはずなのに、
先生ご自身、犬が大好きと言いつつ、
ご自分で飼っていた愛犬との哀しい経験を
何度か体験してきたはずなのに。。。
…犬との生活が途切れたことないそうです。



その先生の言葉が背中を押してくださり、
後継犬 … 探し始めました。



愛犬レオ…自宅近くのホームセンターで
{DA24108C-718F-4EF6-9B40-BDBD4BCB8931}

大きなお目々、鼻とのバランスに魅了され
   「誰にも渡すもんか!」
早急に購入手続きをお願いしました。
( 名古屋単身生活してたんですけどね )

生後間もなく(1カ月?)親犬と別れ、
我が家に迎えたのは生後2カ月の頃。
愛くるしい顔でありながら、何故か
尻尾を振ることはなく
『ある種の意思の強さ』を感じたよね。
その後は我が家のアイドルとして多いに
楽しい時間を提供してくれたよね。



その愛犬レオが居なくなって寂しい中、
いくつかの不思議な体験をしました。
詳しくは  家内のブログ をお読みください。
                  ☝️ こちらをどうぞ


更に以下の曲を知りました。
   『 今井優子 * ぼくが傍にいるから 』
この曲…聴くたび  涙・涙の世界でしたが


( 再生できなければ YouTubeでご視聴を )


   何度か聴いているうちに、不思議なことに
   小さかったレオが、映像のように


{510C4B39-85C7-445A-A412-41A8FD0DC108}
       ( 途中の映像をお借りしました)


「大きなワタクシ」を包み込んでくれて
いるような感じになってきています。
いつか また逢える ことを信じているよ。



ですので、
ホームセンターやペットショップでの購入を
決して否定はしません。
でも今回は『ブリーダーさん』からの購入を
前提にいくつかのサイトを調べました。
その中でオススメしたいのが


           ☝️  是非、ご覧ください


好きな犬種、予算などで検索できますが
お気に入りのワンちゃんが見つかると
ブリーダーさんにメールで質問も出来ます。
動画を載せているブリーダーさんもいます。
そして、お気に入りのワンちゃんがいたら
ブリーダーさんと日時の調整を行い、
ワンちゃんの見学、最終判断へ。



今回、数名のブリーダーさんとやり取りを
させていただき、出向いたりしましたが
ご縁がないまま。

かかる状況下、今までにない高揚感を抱き、
三重県四日市市に向かったのです。



{27671615-B31B-45F8-B98D-D24FB1554B6E}



     ☝️  こちらを是非ご覧ください
日本を代表するブリーダーさんです。
特に『チワワ』に関しては 世界チャンプ  を
連続して受賞されています。



途中のSAで適度な休憩を取りつつ
約束の時間に訪問すると、
門脇さんご本人はコンテスト参加のため
アメリカ滞在中とのことで少し残念。
ご主人(社長)が応対してくださいます。



店内には有力な『候補』である
{C6EF1327-772F-4451-8EC3-105862FBE2A4}
                          
             ( 画像お借りしました )





昼間は兄弟2匹で楽しく遊んでいますが
母親とは既に「別居」しているため、
夜はこの2匹で寝ているそうです。
兄弟犬でも性格に少し個体差があるようで
候補犬 … 非常に人なつっこいですね。



この兄弟犬を見た瞬間、確信しました。
     レオの、レオによる、私(たち)へ
   マジック(ペットロス症候群解消)
発動してくれたことを。



この仔犬に関係なく、ご縁があっても
愛犬レオの「49日」が過ぎて迎え入れる
つもりでいましたが、
愛くるしい笑顔、非常に人なつっこい点に
すっかり魅了され…連れて帰ります! 
( 1回目のワクチンを昨日射ったそうです )
仲良し兄弟を離してしまうのが心苦しいけど
片方の子犬にも良きご縁あって欲しいね。  



連れて帰る際の気懸りなのが
長時間ドライブによる「車酔い」。
愛犬レオは全く車酔いしたことありませんが
ヨーキーは基本的に車酔いするそうです。
( シーツなど余分にいただき帰路へ。)
( 雨天の為スピード控え、休憩を適度に取り )



ここでも  レオマジック  発動。
ブリーダーさんが危惧していた車酔い、
その気配が全くないまま  22時…自宅到着。


本日連れ帰るなんて想定していなかったため
ゲージのセットなどが必要ですが、
先ずは愛犬レオに ご挨拶 だよ。


   レオ の後継犬 … その名  琥珀  


{69D47150-8B4E-41AE-BC97-00379AC34E51}
( 門脇さんとのメールやり取りの一部です )



さて、唐突ながら
昨日(10/24)は愛犬レオが亡くなってから
49日法要開け。
家内、息子と改めてレオの思い出話を。。。
… 琥珀 にも『レオ兄ちゃんの素晴らしさ』を
教えつつ。

   LEO が一番可愛いのは不変だよ。
    琥珀 は琥珀で精一杯可愛いがるよ。


レオが大好きだった豊洲公園。
デビューは11月下旬を予定しています。
{CF7EA18E-AC0E-4547-B129-D2E2DE0757B1}

レオ同様、よろしくお付き合いください。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2つ』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。