朝晩ヒンヤリしてきた今日この頃、
そうなると…食べたくなる逸品あります。
味噌ラーメン


味噌ラーメン…北海道…すみれ
単純な連想ゲームですね。
では、
北海道にひとっ飛び…簡単ではないぞ〜。



そのため、
本日はその『すみれで12年修行』された
ご主人が経営しているお店へ訪問。

大島    in     江戸川区船堀
{443910B0-C846-4595-835E-187D2B947AEF}



2013年5月開店以来、今でも行列が絶えず。
… テイストが確かですからね。



{D8B83688-DEAB-4CAD-BEE7-08EDCE829C88}



塩・正油・昔風などの種類がありますが
やっぱり  味噌  だよね〜〜。
小腹がすいてるので ミニカレー 🍛 追加。



先に登場したのが 
{27ADB480-E9B7-4A0D-A77E-E099F42FB90D}



早速食べてもよいけれど
最初の一口 … あの  熱〜〜いスープ  を
飲みたいのでカレーは我慢。



そして登場、本日のお目当て
{B1409A9D-02C1-4CB1-B7C8-A07CA45CD2C2}
… ラードで表面が覆われていますので
    スープはアッツアツ、火傷に注意です。



{9CAA3694-58E4-4106-BB96-52F410AEEF0A}


久しぶりの逸品ですが、
変わらぬ美味さに納得、完食一直線。
( スープは完飲せず )


これからの季節、また食べたくなる逸品。
ご馳走さまでした。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2つ』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。