良い子の皆さ〜〜ん、もうすぐ夏休みが
終わるけど、宿題は終わってますか〜〜。
(北海道などでは既に2学期始まってるよ)

ワタクシが幼少の頃、
夏休みの宿題(自由研究)は『昆虫採集』。
セミやカナブン…いつでも採れました。
なかなか採れない憧れの昆虫、それは
カブト虫、オニヤンマ、 そして、クワガタ
…現在はホームセンターでゲットする時代?
   夢がないよね、でも仕方ないのかなぁ〜。



唐突な前説失礼しました。
本日のランチ
   ☝️   詳しくはこちらをどうぞ



まだ未ゲット(未訪問)のお店
こくわがた   in    本郷三丁目
{85035842-B9AF-414C-BE97-63C7342AB8DC}
…立ち食いうどん屋さんです。




{A5C7DAE7-24E5-4CCE-A398-330973E87BB9}
…行列必至の人気店ですね。




{2890A2AC-2B27-4009-918C-D78383A94592}
入店しスグ食券を購入するシステム。
(少し文字が見え難いんですけど)



『かけ冷や(大盛)、ちくわ天』をポチッと。
購入した瞬間、厨房にオーダー入るため
食券を持ったまま指定された場所で
逸品の出来上がりを待ちます。



食券の下3桁◯◯◯の方〜
…自分の順番が呼ばれると店内左奥で受取り
   生姜や天かすはここで入れます。


{70397186-25BE-4297-846C-A22072BCDC39}
冷やかけ(大盛)   490円  with  生姜&天かす



{35CA9C7F-79EE-47E6-B71B-EFB0BBC2397C}
ちくわ天(半割り)  110円   揚げたてですよ



{FB63F9F1-16AA-4EA9-9DE6-F44A6FA45699}
… 〆て 600円  でございます。



(失礼ながら)
立ち食いうどん屋さんですが
店頭で麺を打っており、それを茹でるため
モチモチで美味し。
本格派の逸品です。
ご近所にあれば入り浸り間違い無し。

ご馳走さまでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。