こちらのお店を知ったキッカケ:
数年前ある日TVから……
となりのタンメンは野菜が多い」
なるフレーズが聞こえた時。



最初に思ったのは
   自分のタンメンの野菜は少なく、
   隣りの人のタンメンの野菜は多い!
   文句言ってるの?   でした。



でも単なる勘違いでした。
店名でした、トナリ
{6380FFD7-6D37-4DDD-93C4-9708C6E7FDE7}



本店は東陽町にあるそうですが
有楽町線には毎日乗ってるし有楽町駅から
歩いて行けるよね…そういう訳で、
トナリに行こう、先ずは丸の内店
(それから何度かリピしています)



どんな逸品なのか?
食べログ記載の口コミを覗いてみると
…タンカラ:タンメンと唐揚げ3個セット
   タンギョウ:タンメンと餃子5個セット
   生姜を入れると爽やかさが増す  etc
を学習、いざ出陣!



場所はすぐ判りました。
なお、この界隈のお店は有名店が多く
それぞれに行列が出来てます。

つると◯た◯、お好み焼きの◯じ  etc



さて行列の最後尾に並んでいると
スタッフさんよりオーダー確認が。


今回は「タンカラ」をお願いします。
座席(カウンターだけ)に着くと
程なくタンメンが眼前に。

{A93FFAD6-07A9-4145-90FD-C30A615C8C32}



写真などからイメージしたのより
「野菜が少ない!…自分のだけ?」と
感じ左右をソォーッと見ると皆様は
既に食べ始めており、真偽は???


それでも、後の客にサーブされるのを
改めてチェック……大差ありませんでした。
あらぬ疑念を抱き失礼しました。



さて野菜が少ない!? と感じた逸品、
食べ始めると麺に辿り着くためには
その野菜をかき分けるのが結構大変。
野菜…もやし中心ですが量は多いですね〜。


野菜の旨みとスープが程よい調和。
でもこのまま食べ続ければ…飽きる?
そのためにあるのが生姜
レンゲに生姜を少量入れ、スープと
一緒に飲み干すと、口内が一新されますよ。


セットの唐揚げ
{17E50D71-90F2-4ED1-81CA-02B236980AF9}
これも結構なボリュームあります。
ご馳走さまでした。


補足
唐揚げと餃子の両方を食べたければ
タンカラギョウ…ありますよ〜。
唐揚げ1個と餃子3個が付いてま〜す。



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。