先日 たこ焼きと焼きそばのお店 を紹介したら
           ☝️  詳しくはこちらをどうぞ


たこ焼き = 大阪のたこ焼きが一番!
とのご指摘を頂きました。
確かに大阪に住んでた頃は
「家庭にたこ焼き機」を持っていましたし、
晩ご飯がお好み焼きってこともありました。
確かに美味しいです、大阪のたこ焼き。



さて、その大阪のたこ焼きを意外な場所で
戴けます。


浪花のええもんうまいもん
大阪百貨店

{B5D26E38-DDF2-4006-966C-2A47A5C6EC21}

有楽町の東京交通会館1階にある
東京唯一の 大阪アンテナショップ です。



アンテナショップですから…大阪の逸品
   蓬莱の豚まん、関西味どん兵衛
なども販売しており、その一角で
   たこ焼き、どて焼き、◯◯焼き
などが戴けます。



本日のランチを軽く済ませた夕刻、
小腹が空いたためこちらのお店で栄養補給。


目的の逸品…
{51D7907E-1367-456D-B904-E12FDE7559D7}

タマゴ焼き?
イエイエ、いか焼き です。




いか焼き…イメージは
{67A5B98C-25D0-4231-8CEC-13D8152D1B27}
… 居酒屋の定番メニューですよね。



大阪(関西)では
{F760C914-C7EF-4F00-A7C7-74B536516BDF}
…これが いか焼き



見た目以上にアツアツですので
ヤケドに注意して戴きます。
…ビール 🍺 が呑みたいけどお仕事中。
   我慢、ガマン、がまん…しなきゃね〜。



食後にアンテナショップを探索すると
懐かしい逸品を発見…これは手土産だね。

{18386E74-B9C7-4F98-A560-C5D165EA1291}
… 大阪生まれのフリフリ
    みっくちゅじゅーちゅ

ご馳走さまでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。