本日のランチ:イチロー  御用達のお店。


イチロー  といっても
{8C8E3912-EE0E-4844-917A-1BE92726A681}
                          (画像お借りしました)

こちらの  イチロー ではありませんよ。



日本プロ野球の至宝…MLBで活躍している
{BC8BB432-AFBA-42FB-B6DA-29E86BE3583D}
              (こちらの画像もお借りしました)

こちらの  イチロー  です。



ワタクシでも行けるお店がないかなぁって
思っていたら、ありました、
あるんですよ…有楽町の交通会館に。


 交通飯店 

{73B36D4E-DB4E-4D23-A946-DEC2980AD561}
… 見た目、フツーの中華料理屋さん。
   ( 店内も綺麗な方ではありません )





ホントに  イチロー  御用達のお店?



{FFAD66C7-BCBA-4008-8F62-DA4D3D3AA845}
…店内左奥の壁に 
 イチロー の写真あり。
   ( 左側のサイン、どなたかな?)



さて、何を戴く?
…既に決めています。
   イチロー  お気に入りの逸品。



{E13B50E9-A22D-40A1-B953-477EB25E613F}
ミニ・チャーハン
…具材はハム、ネギ、玉子だけの正に
   シンプルイズベストな逸品です。



{B2A8BC4A-68BF-45B4-88A3-4AFFC7D2D8C8}
餃子(6個/一人前)
…厚めの皮ですがモチモチ感がサイコー。
   ニンニクが入って無く生姜がタップリ。
   午後の商談にも影響無いのが更にヨシ。
   あぁ〜、ビールが呑みたいよ〜〜。



{3CEFEC16-0FFD-46C7-904F-0CC3AC8904FA}
…通称、餃子セット  900円
来店客の半数以上がオーダーする人気の逸品



ちなみに残りの客はチャーハン単品や餃子
その他モロモロの逸品をオーダーしてます。
( 麺類も美味しいそうですよ )



と言うことで
{6941E2B5-3B28-4DBF-A382-CED43EDA7F86}
( あまりにも気に入り、翌日再訪 )
( カタ焼きそばを注文 with 餃子 )

焼きそば、餃子どちらもアツアツのため
火傷に注意しつつハフハフしながら完食へ。



イチロー  帰国時には『貸切』することも
あるそうです。
勝手に納得します、とても美味しいから。



次回は『ビールと餃子』目的で再訪します。
ご馳走さまでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。