唐突ながら  クイズ  です。 


うどんの生産量第1位は?
…讃岐うどんで有名な香川県、
   ですが〜〜


では、第2位は?


…きつねうどんが美味しい大阪?
   稲庭うどんで有名な秋田?
   長崎だろ、五島うどん!
   いやいや群馬の水沢うどんでは?
   大穴で、きしめんの愛知⁈



ザンネーン …… 皆、不正解で〜〜す。
それではヒントを。
…今年の夏の高校野球、優勝したのは
   花咲徳栄  でしたね。
   ◯◯県としても初めての栄冠だそうです。



もうわかりましたよね。
答えは、

      埼玉県  です。



前説長くなり、申し訳ありません。
本日のランチは、その埼玉県加須市。
加須うどん  です。


子亀
{BFBAC1DA-1AB6-4428-A0B3-EAE5A12224D5}
…冷汁うどん発祥のお店ですから
   


本日の選択は…胡麻汁うどん
{6207F4F4-E55D-4301-B24F-23E8AD775017}




{81BD2610-B064-47FB-B53D-825CCCA0459D}


胡麻を適度にすり潰し、つけ汁を注ぎ
いざ、実食!
適度なモチモチ感があり、
暑い日が続く今の時期に最適の逸品。
ご馳走さまでした。


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。