ここは銀座の中心、四丁目。
そこに、この行列は何?
まさかこのような場所に … って場所に
こちらのお店があります。




銀座    篝    ( かがり )
{8116021C-323A-43BC-A564-BD06031E211B}


開店前から行列ができ
中途半端な時間に行けば…1時間以上待つ
覚悟が必要だね。


店内はコの字型カウンターで
小洒落た「割烹or小料理屋」の風情。


本日の戴きもの:
家内…看板メニューの鶏白湯ラーメン
ワタクシ…つけ麺(折角だから特製)



卓上を見ると胡椒、黒七味、玄米酢
…メニューに餃子はないけどね〜。
…聞けば、鶏白湯ラーメンに入れると
   サッパリした味に変わるそうです。




家内に配膳された鶏白湯ラーメン
{C5DCC74A-2414-4F96-B306-8D949CE726AC}
…スープを一口飲ませて戴くと
   コーンスープのようなクリーミー



オススメの玄米酢を入れて更にひと口
…お見事、確かに美味いです。




さて、私のつけ麺は?
スタッフさん…器が熱いので注意を。
{B08C0BCB-E9A8-4089-957F-74B992999C08}

ホント、熱い!    アッチッチです。
スープは濃厚魚介系でトッピングが
別皿に盛られており個人的に賛成。



どちらの逸品が好み?
…甲乙つけ難し、個人の嗜好次第で。


店外にでると行列は更に延びて表通りまで。
最後尾だと2時間待ち?
…その後に至福のひと時が待ってますよ。
ご馳走さまでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。