限定20食のため、12時来訪でも完売する
かもしれない逸品。



それは … 軍鶏水炊きラーメン
鳥料理    有明   in     門前仲町

{63116E65-53A5-4819-B873-F9D7215F0473}


11時30分開店ですが、
ワタクシの到着は 11時45分
…お昼はカウンター7席のみで営業のため
   既に満席です。
   幸いにも待ち人は無し。



入れ替わりのお客様を横目に店主からの
指示を待ちます。



お昼はラーメンのみ。
店主と交わす会話 … ご飯付けるか否か。
一般に ラーメン&ライス 
男性中心のオーダーと思われますが、
こちらでは老若男女問わずライスを
付ける方が殆どです。(理由は後述)



軍鶏 の旨味満載のラーメン登場
{A912C94A-2B60-48D6-A895-BC76FF0C241A}
…チャーシューではなく唐揚げです。
   with  紅葉おろし



ライス…今、食べてはいけませんよ。



麺を食べ終われば、漸くライスの出番。
雑炊として食べるのが定番なんですよ。



さぁ、雑炊タイムです。
{603ACDC1-115E-40CA-8871-B064604E50E3}


ポン酢無しでも、美味しいけど
ポン酢垂らすと、さらに美味しいですよ。


限定20食がチョット恨めしいですが
機会見て改めて伺いたいお店です。
ご馳走さまでした。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

心優しく『2』ポチッと ⤴︎
押して戴ければ幸いです。