ベランダバジル | C4ピカソと共に

C4ピカソと共に

僕の愛車 シトロエンC4ピカソにまつわる出来事と、ベランダバジルの成長日記です。


ところで昨年からやってたベランダのバジル栽培を今年は種からいってみました。

最初は去年育てていたバジルの種を蒔いて、芽が出るのを待ってたんですが、1週間経っても2週間経っても一向に芽が出ず。

こりゃおかしいと調べてみたら、冬のあいだ野ざらしにしていた種だったので、温暖な気候の一年草であるバジルちゃんは厳しい冬のあいだに種も全部死んでしまっていたことが判明。

こりゃーいかんと市販の種をぱらぱら蒔いて数日後・・・・


C4ピカソと共に

でるわでるわ、芽が出るわ。

蒔いた種のほとんど発芽しております。

ぅーん、かわいいラブラブ!



これからは、わが息子と思って育てます。