前編からの続きです(^^)
いろいろメンテナンスやって最後は乾式クラッチです!
旧型V4Rのときは痛い目に合ったので早めに点検します。
(新型はクラッチも新型になり、一回り小さくなってその分、耐久性が落ちたのではないかと思います)
ボルト6本を外して赤いホルダー?みたいのを取ります。
外して愕然とした…(゚Д゚)ハァ?
マジかよ…!
気付いた方はいらっしゃるでしょうか?
はい、センターロックナットが外六角から内六角(六角穴)に変更されてました(T_T)
サービスマニュアルを見ると専用工具88713.8872が必要になっとる(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー
ここでTwitterのお友達のご協力をいただき、SSTをお借りしました!
しろくまさん、ありがとうございます!
専用工具借りましたー\(^o^)/
これでナットを緩められる!!
ホルダーをステップのバーに引っ掛けてロングスピナーハンドルで慎重に緩めます。
ここが舐めたら大変なことに…((((;゚Д゚)))))))
センターロックナットを外すと、
アウタースプリング、スパイダースプリング、スペーサーを外して
インナーバケット、クラッチプレート、フリクションプレートを外します。
クラッチ板の厚みが36±0.25mm、つまり35.75〜36.25以内ならOKなんですが…
ギリギリでした(^_^;)
ボールの摩耗はありませんでした。
今回アウターバケットは外しませんでした。
とりあえず異状はなさげ。
組み付けは取り外しの逆の手順で。
センターロックナットの締め付けトルクは190N・mです!
とりあえずメンテナンス完了(^^)v
走ったけど問題無しヨシっ!
これ美味しいよね(*´꒳`*)
しばらく雨で乗れないなー
おわりんこ♪