昨日記事を書いていたら途中で突然消えるエラーが発生して書く気力が失せたキヨマンですヽ(`Д´)ノ
また書き直し(涙)www
先々週からV4Rのメンテナンスをやっていました。
もう距離は3,200キロ。
今年2,000キロ乗った事になります。
ハヤイナーwww
まずはチェーンのブレの見直しから。
先月の静岡BBQツーリングで後ろを走る友達からチェーンがブレてると忠告があり、リヤスタンドで回すと確かにチェーンが左右にブレてる。
どうやらスプロケとキャリアが均一に組み付けられていない模様。
エンジンスタンドで持ち上げてキャリアを外してダンパーを再点検します。
微妙に高低差があり、均等に組み付けられるようダンパーを研磨して、ネジ部はタップで整えます。
↑均一になるように整えた。
回してもチェーンがブレないことを確認。
問題なさそう。
それから次はフロント周りのメンテナンス!
ローターを外して磨いて、スペーサーを使ってキャリパーのセンターに合うように芯出しします。
次はキャリパーのo/h
全て分解して徹底的に洗浄します。
ピストンシール径はまさかの36/38だった!
34/38だと思ってたw
シールをビニール袋に入れてCCIを入れて熱湯に浸して湯煎します。
シール径φ36なんて持ってないので再利用します。
ストーブリは使わず保管。
キャリパーを車体に取り付けて引き摺りの確認!
かなり良くなりました\(^o^)/
お次はエンジンオイルの交換作業。
ドレンボルトからオイルを抜いて、
フィルターカバーもオイルクーラーのパイプも外して出来る限り古いオイルを抜きます。
一晩放置するとこれだけオイル抜けます(^^)
新品のフィルターを取り付けてカバーもパイプも元に戻して新しいオイルを入れます。
後編に続く!