新春九州襲撃 |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

どうも~♪kiyo@1199EVOでございますm( __ __ )m
 
 
思い立ったが吉日(笑)
 
 
 
そんなわけで正月休みに九州へ行ってきましたw
 
 
もちろんパニガーレを積んでトランポで!
 
 
朝9時出発。
 
 
北陸道を走り、舞鶴若狭道、初めて通った北近畿豊岡道、雪山の国道9号を通過し、
 
 
鳥取市から山陰道を走り続け…
イメージ 1
 
砂丘や青山剛昌記念館はスルーして(笑)
 
 
島根県松江市に19時到着!!
 
 
到着2時間前にスマホで予約したビジホにチェックイン。
 
1階の居酒屋で晩飯ナリ~
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
蛤と天ぷらと松江牛のステーキ。
 
 
 
翌朝6時出発!
 
 
とにかく南へ。
 
 
 
 
イメージ 5
関門大橋通過!九州上陸!!
 
 
 
 
九州道、長崎道を走って途中の武雄から一般道でオレンジ海道、堤防道路へ!
 
イメージ 6
 
そしてとりあえず昼飯!!
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
うみゃーいっ!!
うますぎる!!\(≧ω≦)/
 
 
湖月の皿うどんは最高!!
マジでオススメ!!
 
 
大盛り850円、もうお腹が破裂しそうw
 
 
 
 
 
それからバイクを降ろして初乗り!!
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
今年初乗りが眉山って豪華すぎるwww
 
ただ路面は冷え冷え((;'∀')
 
 
 
 
少しだけ乗ってトランポベースに戻ってくると・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
あらはんさん登場\(≧ω≦)/
 
 
 
いやはや、今回はマジで、アポなしで(爆)
九州へ突撃したんですが、あらはんさん不在だった(笑)
 
→電話したらお出掛け中だったのにわざわざ帰って来てくれました!!
 私のために!!
 
 
本当に申し訳ありませんでした!!
m( __ __ )m
 
 
 
そこで、まだ日が沈むまでは時間があるのでライド~♪
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
パニガーレに跨ってもらったり、
私があらはんさんのMTに跨ったり(゚∇^*)V
 
試乗までさせていただきました!!
 
 
 
新型MT09は凄いクイックなハンドリングで、フロントから切れ込んでいくハンドリングはまるでオフ車のような感覚でした!!
きびきび走って面白ーい!!
 
パニのようなセパハンに乗り慣れた私には斬新な、新鮮な乗り味を楽しめました^^
 
またエンジンがパワフルで加速が面白い!!
 
これは島原半島の峠道にはベストなパワーだと思います♪
 
 
 
イメージ 18
雲仙の峠道を満喫させて頂きましたよ♪
 
 
MT09から自分のパニに戻ったら、余りにも曲がらないマシンに反応が遅れて
ガードレールに突っ込みそうになったのは内緒です(笑)
刺さるかと思ったw
 
 
 
それから帰宅してクルマに乗り換え、雲仙名物・小地獄温泉へ!!
イメージ 19
この熱い温泉に浸らないとココに来た意味がないですよね(〃´ω`〃)テヘッ
 
 
 
 
ポッカポカになったところで夕飯へ。
 
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
イメージ 22
 
小浜のレストランであらはんさんはトルコライス、
私は唐揚げちゃんぽん(≧∇≦)キャー♪
美味しかった!
 
次はトルコライス食べたい!!
 
 
 
そしてちゃっかり、あらはんさん宅に泊まらせて頂きました!!
 
ホント、突然来たのに泊めてもらってすみませんm( __ __ )m
 
今度来る時は必ず事前に連絡します(爆)
(あたりめーだ)
 
 
正月早々お世話になりました!!
 
 
翌日、朝一のフェリーで多比良港を出航!
 
 
長洲から北上して久留米のFaceBook仲間の家にお邪魔しました~!!
 
 
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
ドゥカティオーナーズクラブのお仲間さん一人目!
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
また別のところで二人目のお仲間さん♪
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
そして3人目の仲間である、岩ちゃんと再会!!
 
 
去年のGW以来やね~♪
 
 
早速、岩ちゃんと昼飯へ。
 
 
イメージ 27
 
イメージ 28
うまうま地鶏焼き定食!
 
 
 
 
それから温泉に浸って糸島に行って、
 
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
岩ちゃん宅に泊めてもらい、
 
 
 
そして翌朝、6時出発。
 
 
山陽道、播但連絡道、中国道、舞鶴若狭道、北陸道を12時間走り続け、
 
18時に帰宅!!
 
 
 
お世話になった皆さま、
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
イメージ 31
昨日の朝の映像(涙)www
一晩で60cm積もったさ~(T_T)