車検合格への道… |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

なかなかどうして大変です(^_^;)


この土日、いじり過ぎたパニ子の元に戻す作業をやっとりました。


まずはohから帰ってきたフロントフォークとリヤサスを取り付け。

イメージ 1


パニガーレはモノコックフレーム!
故にフレームを吊るす事が出来ればリヤサスの交換は超簡単!

ボルト2本外して付け替えるだけ(笑)

イメージ 2

はい終了w



お次はフロントフォーク。


これも何度も付け替えるうちに慣れてすぐに交換出来るレベルにw

イメージ 3




もうアッパーカウル外さなくてもフォークを交換出来る様になりました(*´∀`*)v



そして予備で買ったパルサーリングを取り付け。

イメージ 4

一応ネジロック剤を塗布しておきました。


イメージ 5


完了かな~




イメージ 6

ショップに持ち込みチェックしてもらいましたが…


いろんなミスが散見されまして…





やり直し!( T_T)\(^-^ )



そして今朝。


改めて指摘箇所の修復作業開始!



まずはカウル。

あちこち割れていて、これじゃ受かりません。゚(゚´ω`゚)゚。



まずはパニ子さんを半裸に。

イメージ 7


Panigaleは脱がしてもカッコイイ!



そして数年ぶりに純正カウル登場!!

イメージ 8

ヤフオクに出さなくて良かった~(笑)

もし売ってたら車検アウトだったw


中華カウルの止め具を純正カウルに移籍、カウルを装着します。


この純正カウルの取り付けがあまりのフィッティングの良さに感動しましたwwwwww
一発でジャストフィットするなんて、なんと素晴らしい!
ピタッとハマりますw
当たり前かwww


イメージ 9

そういえばオーリンズ前後を購入してから純正カウルに戻した事がなかった。

改めて見ると見た目はPanigale Sっぽいですねw
これでホイールもSにすればナンチャッテPanigale Sの完成ですw
違いはステダンだけかな。


せっかくなのでHP4とツーショットを。

イメージ 10



今回、車検を通すにあたって、ついウッカリしていたのがレバーガードを付けっ放しにしておりますたw

あれって競技用だから外した方がいいみたい。
もし付けるならクラッチ側も取り付けて左右均等にしないとダメっぽいです。
あと厳密には車幅も変わるからかな?



それからワタクシすっかり忘れていたのですが、去年走行会に行った時のまま、テールランプのテーピングを貼っといたまんまでした(爆)
アホかwww



あと数点、指摘を直せばイケると思います!




多分w



確信は無いですw




ユーザー車検は諦めて、ってかめんどくさいのでショップにお願いします!





そんな訳で、次回に続く!(^ω^)








パニの作業が終わった後、HP4で橋場食堂に行ってきました(*´ω`*)

イメージ 11


イメージ 12

第2の大矢はウマウマです(≧∀≦)