新潟 三弥のチビカツ(*^¬^*) |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

どうも~♪kiyo@CBRでございますm( __ __ )m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
今朝の積雪(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
もう少しでベランダから降りれそう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
また雪かきが大変ダ( -ω-)y─┛~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わって1/22(土)。
 
 
 
 
新潟のおばあちゃん家に行ってきた時の夕飯のレポです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
おばあちゃん家に行くと必ず食べるのが、
 
 
 
三弥のチビカツ
 
 
っていうチキンカツなんです(*^¬^*)
 
 
 
 
子供の頃からの定番メニューで、
 
 
僕がいつも紹介する地元の「とんかつ大矢」に
 
 
勝るとも劣らない味なのです!!
 
 
 
 
昔は出前をしてくれていたのですが
 
 
数年前から出前をしなくなり、
 
 
お店に取りに行ってます^^
 
 
 
 
 
場所はココ↓(画像中央部付近)
地図上には店名が記載されていませんが
ホテルイタリア軒のすぐ近くです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
「三弥」
 
 
 
 
 
 
駐車場がまったくありませんので、
 
 
バイク路駐か徒歩で行きましょう。
 
 
 
 
 
 
おばあちゃんが既に電話で注文してくれたので
 
 
中に入って待ってました。
 
 
 
 
 
中に入ってメニューを見ると・・・
 
 
 
 
 
 
「チビカツ」がない・・・
 
 
 
 
 
 
そもそも、今まで出前オンリーだったので
 
 
三弥がどういうお店かも知りませんでした!
 
 
 
いつもおばあちゃんが注文してお金を渡していたので。
 
 
 
 
 
以前から「もしや・・・」と思っていたのですが案の定、
 
 
 
メニューみたいです、チビカツって。
 
 
 
鰻専門店なので
 
 
チキンカツは邪道かもしれませんが
 
 
三弥ではチキンカツ以外食べたことがありません。
 
 
また「チビカツ」の名称もおばあちゃんが昔から
 
 
そう呼んでいたので、てっきり商品名かと思っていましたが・・・
 
 
 
常連さんだけが知っているメニューのようです^^;
 
 
 
 
チビカツ×8個をお持ち帰りで!
 
 
1つ840円だって!!
 
 
 
初めて値段知りました^^;
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
割烹・三弥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蓋を開けるとこんな感じ↓
イメージ 6
↑真ん中に目玉焼きが入っているんです♪
 
 
 
 
 
 
大変美味しゅう御座いましたm( __ __ )m
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした(*^¬^*)//
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S
最近、ブログ訪問が遅れています><
マイペースでやってます故、ご了承下さいm( __ __ )m
 
 
オシマイ!!