加島屋「長作」のカニ丼♪ |  the cookie crumbles

 the cookie crumbles

 愛されたくて自分を売って 隙間を埋めたくて愛を買って
 僕の背中は日に日に重みを増していく
 現実ってこんなもんでしょう?

どうも~♪kiyo@CBRでございますm( __ __ )m
 
 
 
 
先日の22日&23日に
 
新潟のおばあちゃん家へ年始の挨拶に行ってきました^^
 
 
そこで22日(土)のお昼ご飯に
 
 
加島屋の長作へ行き、
 
 
カニ丼を食べてきました!!
 
 
詳しい場所はココ↓
 
 
 
 
 
その前に、
 
加島屋ってご存知ですか?
 
 
新潟で有名なお惣菜屋さんなんですが、
 
全国の百貨店などでも出店していてるので
 
ご存知ある方もいらっしゃるのでは。
 
 
 
その本店がココ↑です^^
 
 
 
 
1階は売り場で、2階が飯処「長作」。
 
 
 
加島屋の食材を料理して食べれるのはここだけです^^
 
 
 
イメージ 1
↑まずは恒例のお店の前♪
 
 
 
※駐車場はこの裏です!
 
 
 
 
 
 
しまった・・・
 
メニューを写真撮るの忘れました^^;
 
 
と言うことでいきなり頼んだ品です↓
イメージ 2
↑お父さんが注文した鮭定食(*^¬^*)
 
 
鮭の味付けは味噌や塩などいろいろ選べます^^
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
↑お母さんと僕が頼んだカニ丼定食(*^¬^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
↑カニの上にイクラがのっていて美味しそうでしょ^^
 
 
 
お醤油をちょっとかけて・・・
 
 
 
いただきま~す!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大変美味しゅう御座いましたm( __ __ )m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
↑お味噌汁も絶品!!
 
骨のない鮭なんで安心して食べられる^^
 
 
 
 
 
 
めっちゃ
まいう~(*^¬^*)
 
 
 
 
 
値段は確か1200円くらいでした。
 
 
 
 
 
満腹になったところで1階へ降りて売り場を物色(笑)
 
 
イメージ 8
惣菜「一〆」も売ってます^^
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
↑主にメインは魚類。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
↑値段がすげぇ・・・Σ(゚д゚;)
(右下の赤枠内)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
↑なんだかグロテスク(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
↑良心的な値段ですね♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
↑ししゃもを見るとあらはんさんを思い出すのは僕だけ?(爆笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
↑加島屋ナンバーワン!!
 
 
さけ茶漬!!
 
 
子供の頃からおばあちゃんから
お歳暮などでもらって食べていました^^
 
 
 
いつももらっていたので今日初めて値段を知りましたが・・・
 
 
めちゃ高いΣ(゚д゚;)
 
 
 
でも、これはマジで美味しいです!!
 
 
これだけでご飯3杯はイケちゃいます!!
 
 
 
 
真っ白なコシヒカリに加島屋のさけ茶漬!!
 
最高の組み合わせです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで以上、加島屋の潜入レポ終わり♪
 
 
 
 
 
 
注意!!
加島屋本店は日曜日が休日ですので
訪れる際はご注意を!!
 
 
 
 
 
 
 
オシマイ!!