株式投資なんて関係ないと思っているママや
忙しい女性へ 
マネーエデュケーターとして株式投資お伝えする準備をしています
キヨです✨✨


☆初心者さんのための株式投資講座準備中☆



いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。
初めましての方も
お越しくださりありがとうございます。

自分史1話はこちらから読めます💁‍♀️

自分史第一話

キヨはこんな人🐤77話あります。
長いけど楽しいよ〜


わたしが株式投資の勉強をしたのは
実は3年前のようです😆
2年と思ってたのに、、、
思ったより結構経ってる笑笑

学んですぐに利益を出したり
結果が出る方もいるけれど
わたしは🐌カタツムリのスピードで💦
大きな損失ないけれど
(ここはそのマインドとスキルをしっかり学ぶので)
利益もちょこっとという感じで。

実は、いつのまにか株式投資から
離れていた時期がありました。
一年くらいは積極的には参加してなかったかな。

でもあるきっかけがあって
やっぱりこの知識は有益だな💛
普遍だから一度離れてもすぐ使える❣️
と、再確認しました。

このあるきっかけについては
改めて紹介しますね照れ


そんなわたしがお休みしている時も
パートナーはずっと株を続けていて
会社員なものですから
休み時間や勤務が終わってから
楽しそうにチャートやニュースを見ていました。

おのおのに違ったやり方で
投資をしていたので
中身のことは詳しく話すことはなく笑い泣き
余裕資金の中でやるという約束だけしていました。

しかし
最近、ご夫婦でお金の勉強に参加される方々に
出会ったこともあって

夫婦でチームで取り組む姿が羨ましくてラブ
羨ましいってことは。。。

私もそうありたいんだと
早速、昨晩夫婦で作戦会議をしました💛

「1時間くらい座って話す時間出来る?」

と私が改まって言うものですから
夫は最初びっくりしていましたが

来年からスタートする新NISAについて
情報とお互いの気持ちと
やりたい投資方法などなどを話すことができて
とってもスッキリしました。

わたしたちは40歳代後半〜
アラフィフになります🙋‍♀️🙋‍♂️

投資は複利の効果絶大ですので
時間が有利にもなります。

若い時から始めてればよかったね〜キメてる

と何度も言葉にしましたが笑

人生100年時代
複利の効果がまだまだ期待できますおねがい

そして、子ども達へ
お金について投資について
楽しく伝えられたら最高だよね!

という話で
第一回作戦会議を終えました。

定例会にする予定ですのでまた書きますね✏️

具体的にどんなことを話したの?
気になる方はお気軽にDMくださいませ。




インスタフォロー大歓迎✨✨

 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://instagram.com/kiyo.story?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==