株式投資なんて関係ないと思っているママや
忙しい女性へ 
マネーエデュケーターとして株式投資お伝えする準備をしています
キヨです✨✨


☆初心者さんのための株式投資講座準備中☆



いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。
初めましての方も
お越しくださりありがとうございます。

自分史1話はこちらから読めます💁‍♀️

自分史第一話

キヨはこんな人🐤77話あります。
長いけど楽しいよ〜

前回はベトナム親子留学の時の
ホストマザーに仕事は何してるか尋ねたら
「トレーダー」
と返って来て

すごい🤩
すごいけどトレーダーって怖い
こわこわ〜と思ったことについて書きました。

なぜ怖いと思ったのでしょうキメてる

そもそも怖いってなんでしょう?

わたしの怖いもの

高い所
急な大きな音

命の危険性を感じること
不安でドキドキするもの
予測しなかったことが起こる時

怖いという気持ちになるようです。

さてなぜトレーダーが怖い?

命の危険性までは感じません

不安?確かに何も知らないから
イメージだけで
お金が持っていかれそうで不安だったかも

予測できないと言うよりも
知らないわからない
というものには怖いさがあるかも

と怖いの根っこを分析してみました。

確かに知らないことわからないものへの
不安から
一歩踏み出せないそのままにしてしまうこと。。
ありますねショボーン
投資に限らずです。

今回気持ちを分析していて
怖いって思うってことは
興味があるということだと思ったんです。
興味がないならば感情は動かないので
あそうなんだーで終わると思う。


最近
投資ってしないといけないでしょうか?
とお話をもらったのですが
投資をしないといけない?
と質問している時点で
興味があるという事だから
知ることから始めてみたらどうかな
と思いましたラブ

怖いという気持ちも
投資をしないといけない?
という気持ちも

興味があるから
それなら
知ることから始めよう!

感情も紐解いていくと面白いですね。



初心者さんのための株式投資♡toshi♪講座準備中ですラブ

↓↓インスタフォロー大歓迎です

インスタはこちらから