株式投資なんて関係ないと思っているママや
忙しい女性へ 
マネーエデュケーターとして株式投資お伝えする準備をしています
キヨです✨✨


☆初心者さんのための株式投資講座準備中☆



ブログを長い期間読んでくださっている方

初めましての方も
自分史1話はこちらから読めます💁‍♀️

自分史第一話

キヨはこんな人🐤77話あります。

お金が貯められない

使ってしまう

という人の声を聞くと

あらま大変と思う?



わたしは、、、、、


そんな人を

羨ましいと思ってたぁ😂


それは

わたしがお金を楽しく使えなかったから


気持ちよく使えていいなぁと

憧れ😍に似た気持ち。



あなたはどのタイプですか?


わたしは

正社員時代

貯めるタイプ😆

それは得意分野。

使うの苦手分野。(と思ってた)




そして


ある時

お金を使ったら使っただけ

入ってくる

お金は天下の回りもの

という言葉に

立ち止まった時期がありました😆



これほんとに理解してたら

その通り

お金だけではなく全てのことが

エネルギー循環だと思うのです。


が、、

その時のわたしは

表面的な言葉だけ聞いて

とりあえず使ってみた〜(おバカです😂)



たまたまいい使い方もできたけど

失敗も😆多々💦



使うのが苦手さんも

使うのが得意さんも


使っただけ入ってくるを

鵜呑みにするのは危険⚠️とキヨ論


自分への投資

経験に使おう!!


とよく目にします。


そうなの🥹それがいいに決まってるの笑


なんとなく理解はできても

本当の意味で飛び込めない時は


一度現実を見るのがオススメ


わたしがそれをやったから言えるのですが


いくら入っていくら出てて

どんなことに使ってるのかな

どんな気持ちで使ってるかな〜

手を動かして書いてみる

一円単位で合わせる必要はないのです。

絵に描いてみてもいいよ!


一番は感情照れ

どんな気持ちなのかが大切😍


そこで気づくことがありますよ。



人生の満足度を上げるお金の話②


「お金を使う時の気持ちを感じよう」


でした。


これってね

株を取り引きするときにも大事。


昨日今日と書いて来て

満足度より幸福度がいいなぁと

明日からタイトル変更します😆

満足度→幸福度へ


人生の幸福度を上げるお金の話③
は、また明日✨✨

コメントいいね👍励みになります。


インスタフォロー大歓迎✨✨

 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://instagram.com/kiyo.story?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==