​キヨちゃんの自分史67




2人の息子の母、会社員夫の妻

キヨが

自分を振り返り

自分史を書いています。

わたしのこれまでの軌跡に どこかの誰かが
立ち止まってくれなにかを感じてくれたら

嬉しいです

おそらく最終章になります
5章・新しい世界

42歳からの物語です。


前回記事はこちら





専業主婦になり
二馬力時代とは収入も変わるので
家計をしっかり見ました。

そうしたら
思ってたよりも
お金があったおねがい

2人の子供を産休育休をとって
1歳や10ヶ月で
保育園に預けて働いていたキヨですが。。

あれ??
そこまでして働かないと行けなかったのかい?

と自分に言いたくなりました。

専業主婦になって欲しかった夫も
異様に優しいし

あれ?!
頑張りすぎちゃった??
とも
感じました。


もちろん自分が好きで働いていたし
収入があることは幸せだったけれど

何を大切にしたくて
どんな暮らしがしたいのかを
考えないままに
とにかく働く選択をしていたように思います。

そんなわたしが
専業主婦になって
やったこと
3つ!!!
前述の通り

①あるお金を見たこと 家計の管理です♡

なんとなくみていたものを
整理して、そうしているうちに
もっと使って良かったんじゃないの??
という気持ちになりました。

で、、

②自分のために使った・経験にお金を使った💰

オンラインのビジネススクールに通った。
親子(夫抜きで🤣)で海外へ行った。
弓を買った
(弓道をやってますが弓はなかなか高価です)

これはとても有意義な使い方だったと思います。
結構使ったよ〜ね照れ




すぐには結果には結び付かなかったけど
この時のビジネススクールでの出会いと
ライティングのスキルは
自分の中に残ってるニコニコ

旅の記憶も身体に残ってる。
フルタイム勤務時代は海外旅行も
5日くらいが関の山。
思い切って1ヶ月くらいハワイへ行ったぜ!

弓はわたしをご機嫌にしてくれてる 今も🤣




③平日に子どもと遊びまくった

福岡にきても
不登校 学校行き渋りになった
長男ですが
わたしが無職だったおかげ?で
遊びに出かけることができました♬

学校に行きたくないと言って来ても
余裕を持って話ができた。

息子のおかげで
学校へ行かない選択をした
ホームスクーラーやフリースクールへ通う
子どもたちやお母さんとの出会いもありました。
考え価値観が広がった一年。

専業主婦になってみて良かった。
専業主婦になったから気づいて
専業主婦になったから出来たこといっぱい。

突然の転勤にありがとう。

しかし
ずっと走り続けてきたわたしは
一年たらずで
専業主婦には飽きてきました。

どんな働き方ができるのかな??
つづく



インスタアカウント作りましたフォロー大歓迎です

今は自分史の更新記事をアップしています❣️

ストーリーズで

投資やお金のことも少しずつ流しています🎶

 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://instagram.com/kiyo.story?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==