バイクに感謝… | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

空穂宿の年越しイベントからの帰り道。電車でケータイをいじっているとmixiのあるコミュを見て思わず絶句してしまう。


おっちゃんが亡くなった…


2006、2007年に四国をツーリングした際にお邪魔した「ON&OFF」という宿の名物マスターが亡くなったとの訃報だった。初めての四国旅。右も左も分からないオレに友人のいがぽんさんが紹介してくれたのがキッカケだった。あの時の旅の中で一番楽しい時間を過ごすことができた。


~こんな歳のとり方をしたいなぁ~


そんなことを素直に感じるほどの器の大きな、懐の大きなライダーだった。初めてお会いした時にすでに68歳だったのに、その時でさえオフロードの大会に出場したり、翌年にはバイクでの日本一周を宣言していたりと、とにかくパワフルな印象しかない。


あのおっちゃんが…


当時に自分で書いた日記を読み返してまた涙が溢れてきた。

2006年その①

2006年その②

2006年その③


2007年その①

2007年その②


おっちゃんが言っていた「バイクに感謝」。

その言葉が今も心に浸みている。



きよ's Happy Times
あん時一緒に撮ってもらってよかった…この笑顔でまた迎えてもらいたかったなぁ…


おっちゃん。天国でもダート走り回ってね。

出会えたことに…バイクにおっちゃんに感謝。