海畑(イーノー)での再会 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

 ニューコート盛で写真を撮るとデジカメの電池が切れてしまった。13時になっていたので、昼食ついでに充電することにした。途中にある青空食堂で昼食と思っていたけど…げ?本日休業?!なんだよぉ…となると、リーダーも美味いと言ってた桟橋のターミナルにある海畑(イーノー)で八重山そばにすっかなぁ…一旦充電の為に「けだもと荘」戻る。写真も撮らないだろうし、カメラを置いてそのままイーノーに向かった。


 ターミナル内の小さな一角にある食事スペースがイーノー。まずは八重山そば、それと幻の泡盛「泡波」一杯500円!ってこの時点だ“幻”扱いしていないし(さすが波照間)…


 食べながら、NONちゃん&mo**moちゃん 指令の「あきちゃん捜索(あきちゃんなる島の人物を見つけたら“よろしく言ってましたよぉ”と言う指令)」。って案外簡単にそれらしき人物を発見!しかし…地元の島人の彼は明らかに酔っ払っていたし、仲間も数人居た…こりゃ声かけづらい(話せば陽気な人らしいけど…)。


 どうすっかなぁ~、声掛けようかなぁ…とりあえず食ってから考えよう、そう思いながら八重山そばと泡波を楽しんでいると、背後に人の気配がする。チラッと見ると女性が何か買おうとメニューを眺めている。大して顔も確認しなかったけど、大きなオレンジの帽子を被っているところを見ると #(バカンスで来た女性がカキ氷を彼氏の分まで買いに来たんだろう)# そう勝手に想像して無視していると、その女性がオレの肩をたたいた。


??


女性「あれ?…」

きよ:「…??…!!あ!」

その彼女は、昨日Namiで一緒にゆんたくした女性(こっから千代さん。もちろん仮称)で、カキ氷・彼氏って想像は全く間違っていた。

きよ:「ダイビング行ってたんじゃ?」

千代さん:「午前中で終わって…それがすんごく寒くって。今こんな天気いいのに…」


彼女もリーダー情報通りこのイーノーに来たそうだ。隣で八重山そばを食べながら、この後どうするって話になった。これから自転車を借りようかなぁっと言ってたんで…


きよ:「これから最南端行くわけじゃないんだったら、今から借りるのもったいないんじゃん?そんなら(自転車の)後ろに乗ってく?」

千代さん:「いいんですか?☆」

まさか話に乗ってこないだろうと思って誘ったけど、かなり乗り気だ。んじゃとりあえず「みんぴか」でお茶しましょ!ってことになり自転車を漕ぐことになった…って、しまった!「みんぴか」まで相当きつい坂道登らなきゃだったんだ!!ニケツで登れるのか、オレ??


ということで「あきちゃん捜索」は、上記の事情で打ち切りとなりました。