Edy効果 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

先日よりEdyを使うようになって、明らかに小銭が減った。財布の中も常にスッキリしていて気持ちがいい。しかし節約に繋がってる?


200円=1マイルの縛りがあるので、コンビニ内で偶数百円になるように計算して買ってる。110円のジュースも“あと90円なんか買おう”なんてしてるから、正直無駄遣い増えているような気がしてならない。そして一番影響があるのは「小銭貯金」!ここんとこ小銭が発生していないので、全然小銭が貯まらん!こりゃ無駄遣いの元凶かもしれんね。


でも“シャリ~ン”の音は、気持ちいいよ♪